2024.01.04

比べる対象は自分のみ!です♡

こんにちは(   ˙꒳​˙   )
きむらです(   ˙꒳​˙   )
他業種ですが風俗経験を7~8年経て(昼職も勿論!)
こちらでスタッフとしてお世話になっている女性スタッフです♡
頑張る女性のミカタです!

人の努力や結果も見えてしまう…

笑顔、真顔、不満げな顔のマークの横にチェックボックスがあり、笑顔マークにチェックが入っている画像

自分の努力が見事反映されてくる時代になってきました!
頑張った分、お客様にも届きやすいし、この業界ではそれがそのまま結果に繋がりやすいです♡

だからこそ、他の人の努力も見えてしまい、結果を比べてしまいがちになります💦
そして、逆にクリアに見えない部分があるからこそ、想像して不安になってしまうことも。

こういうものは本来気にするものじゃないのです。
でも、気にしやすい作りになってしまった!
物事は光りと影が表裏一体ですね……

人と比べないためには

欄干にもたれて考え込む女性の画像

どうしても周りと比べてモヤモヤしてしまう……!
そんな人のために、メンタルの保ち方を少しだけアドバイス♪

モヤモヤをポジティブな比較に変えよう!

人と比べてしまうのは自信がないから……
確かにそういう側面もあるかもしれませんが、実は悪いことばかりではありません。

裏を返せば、もっと上を目指したい!という向上心のあらわれでもあるのです!

だからこそ、「あの子はすごいな~私なんて……」で終わらせず、「良いお手本がいてラッキー!ああいう風になれるにはどうしたらいいだろう?」と思考を変えてみましょう♪

気分転換も大事

思いつめてばっかりだと精神的によくないですし、上で言ったようなポジティブ思考もずっと続けるのはしんどいかもしれません。

寝る時はちゃんと寝て、趣味の時間は仕事のことは全部忘れて没頭!
何事もメリハリが大事です♪

ライバルは昨日の自分

自分の比較対象はいつだって昨日の自分だけ!
成長し続けるという意味では、これが一番大切なマインドかもしれません✨

昨日より可愛いか。
昨日より良い接客ができたか。
昨日より〇〇だったかなどなど。

そうしてどんどん自分を素敵に磨いていくことが大事なのではないでしょうか!♡

さいごに

夕日が差す中、手でハートを作る女性の画像

評価は他人から与えられるものですが、成長できたと自分を認められるのは自分です!
他人と比べて、悔しいという気持ちをバネに頑張るのも悪くはありません。

けど、周りを気にするよりも、自分ができることをコツコツ積み上げていった方が、毎日笑顔で居られるのではないでしょうか?

自分らしく頑張れることが何よりだと思います♡

この記事を書いた人

Casual Rich5木村の画像

Casual Rich5で勤務している木村です。

女性が少ないこの業界ですが、キャストさんと同じ目線に立ち一緒に頑張れる店舗つくりをしていきたいと思っています!
私も元キャストだったので、働いていて不安な事や男性スタッフには言いにくい悩みなどもいつでもサポートさせてください!

お仕事のご相談・ご質問はこちら

木村のSNSのリンクの画像

面接のご予約はTwitterのDMからでも受け付けております♪
応募は緊張するという方は捨て垢からでもOKです!
ご応募お待ちしております♡

画像TAPできむらのSNS全部見れます!