2022.04.26

働くアナタの卒業まで応援します。~木村ブログ~

卒業まで応援します

こんにちは( ˙꒳​˙ )きむらです( ˙꒳​˙ )

他業種ですが風俗経験を7~8年経て(昼職も勿論!)
こちらでスタッフとしてお世話になっている女性スタッフです♡
頑張る女性のミカタです!

あなたの卒業までを応援します!

きちんと卒業できるその日まで、しっかりサポートさせていただきます^^

よく面接などで驚かれるのが『フォローの良さ』と『優しさ』です!
優しさに関しては多分、女性がいる安心感とかだと思うのでそんなに真に受けてはいないですが、『フォローの良さ』に関しては意識している分、気づいてもらえて嬉しいポイントです!

どのように意識しているか…!今回はそれをお伝えできたらと思います^^

最初は『知らない事』が不安!を知る

桜 

私が意識しているのは、新人期間の放置ほど不安な事はないのでそこをしっかりフォローできるようにする事です!これに関しては、男性スタッフさんやベテランのかたに劣らないと思います。

なぜなら、場所や設備、ルールなどを知らないことが不安な事だと知っているからです!
スタッフさんは、おそらくお仕事の内容であったりプレイに関してはしっかり教えてくれると思います。

しかし、初日にどこに座っていいか分からない。荷物はどうしたらいいか分からない。
飲み物は?コンビニは?ケータイを触っていていいのか…等々。

そういうところに気を回してあげられる男性が少ないことを、私は知っています。
言葉足らずな人が多いのも事実です。
ですから、私はしっかり分かりやすい言葉で、、どうしたらいいかを伝えられるように意識しております^^

スタッフからしたら新人さんの指導には慣れてても…

キャンドル

新人さんからしたら初めてのお店。初めて会う女の子たち。はじめて接するスタッフさん。
初めて尽くしは負担が大きいと思います。
だからこそ、初日から3日目くらいまではしっかり様子を見てあげられるようにしています!

こちらからきちんと声を掛ける。大丈夫?と聞くと大丈夫ですとしか返せない子が多いので、「分からない事、ないですか?」と聞いてみたりします。

きちんと気にかけてるよとアピールするのも大事だと思っているので、そういった所には重点を置いています♡

誰でも最初は新人さん!

バラ

どれだけ経験があろうとなかろうと、当店では新人さんです!
それは変わりないのです。
ですから、不安な点が少しでも早くなくなるように、そして早くお仕事に集中できるように…♡

しっかりサポートしていくことを心がけております^^
今までのお店では自分で頑張ってね!という雰囲気だったので、ここにきてこんなに丁寧に対応してもらえて安心しました;;
と言って頂けることが多く、とても嬉しく思います♡

この記事を書いた人

Casual Rich5で勤務している木村です。

女性が少ないこの業界ですが、キャストさんと同じ目線に立ち一緒に頑張れる店舗つくりをしていきたいと思っています!
私も元キャストだったので、働いていて不安な事や男性スタッフには言いにくい悩みなどもいつでもサポートさせてください!

きむらのTwitterはこちら
お仕事のご相談・ご質問はこちら