2022.03.14

風俗店員さんにオススメ情報【デリケートゾーンケア】編♡

風俗店員さんにオススメ

こんにちは(   ˙꒳˙   )きむらです(   ˙꒳​˙   )他業種ですが風俗経験を7〜8年経て(昼職も勿論!)
こちらでスタッフとしてお世話になっている女性スタッフです♡頑張る女性のミカタです!

今日は他店の従業員様にむけて!

もちろん働く女性の方も興味のある話題ですが、むしろスタッフさんが知ってたら女性からの信頼を勝ち得やすいのでは?と思う3つの話題を日を分けてお送りできたらと思います♡

物珍しく見て下さっている方もいらっしゃるかと思いますので、そんな方に知ってるとちょっと素敵な情報共有です!

お送りする話題は全部で3つ!

【デリケートゾーンケア】【フェムテック用品】【インナーマッスルケア(膣トレ)】について!

今回は【デリケートゾーンケア】についてです♡

外部と内部で違います!

女性の写真

まず、デリケートゾーンを外部と内部に分けて考えます。

外部に関しては毎日の保湿と洗浄が必要です。

特にこのお仕事をされていると摩擦や洗浄、ローションプレイ(お店で支給しているものの大半はポリアクリル酸ナトリウムという吸水ポリマーがはいっていますよね?)により乾燥が進行してとっても敏感肌になっている方が多いです。

そうすると、お肌のバリア機能が低下してしまいすぐに荒れてしまったり、黒ずみやすくなってしまったり、ちょっとのことで炎症を起こしてしまいやすくなってしまいます。

それを防ぐためにも、毎日の保湿がとっても重要です!

また、洗浄に関してはデリケートゾーンのpHの数値 を守るためにも、大変重要となってきます。

毎回プレイ後に洗う際、きちんとしたものに変えるだけで大きく変化がありますよ♡

気を付けるべきは…

おもちゃの写真

そして内部についてです。

内部のお手入れに関しては年齢やホルモンバランスの乱れによって必要な方、まだ大丈夫な方に分かれます。

ただ気を付けてほしいのは、内部にローションプレイで使用するローションが入らないようにする事です。

あれは中に残りやすく、ナプキンやおむつに使用される吸水ポリマーが入っているので内部に入ると乾燥の原因となり、病気が起こりやすくなってしまいます。

乾燥しやすい方はオイルベースの専用ローションなどで中をマッサージしたり、温かくしたオイルローションを浸したタオルを入り口に充てて、パックしてケアするといいと思います!

成分も要チェックです…!

女性の写真

今は「インティメイトケア」「デリケートゾーン 保湿ジェル」などで検索すればたくさんヒットします♡

ただし使用するのは『パラベン』 『アルコール』が入っていないもの、そして出来れば『グリセリン』も入っていないのものをオススメします。

グリセリンはとっても素敵な保湿成分なのですが、内部にいるカンジダ真菌が糖分を好むため体調が悪い方や、免疫力が低下している方が使用すると、カンジダになりやすくなってしまうのです…。

わたしは入っていないものをいつも使っています♡

女性にもお店にも嬉しい!

バラの写真

これをスタッフの方が知っているだけで、女性からの信頼度が大きく変わってくると思います♪

女性の中でも知っていると重宝される情報なので、詳しい方はすごく頼りになると思います!

性病にかかりやすかったり、痛みが出やすい女性がいると、出勤やご予約が不安定になって大変ですよね…。

こちらがそれを未然に防いだり、○○さんのために調べてみたよ!といってアピールすることで女性からの信頼度もあがりお店のプラスに繋がるのではないかなあと思います!

一緒に風俗業界を盛り上げるため、女性のために一緒にがんばっていきましょう~♡

この記事を書いた人

Casual Rich5で勤務している木村です。

女性が少ないこの業界ですが、キャストさんと同じ目線に立ち一緒に頑張れる店舗つくりをしていきたいと思っています!
私も元キャストだったので、働いていて不安な事や男性スタッフには言いにくい悩みなどもいつでもサポートさせてください!

きむらのTwitterはこちら
お仕事のご相談・ご質問はこちら