2021.06.01

男性に「怖い女…」と思われてしまう女性の5つの特徴

男性は女性に比べて鈍感といわれますが、「女って怖い…」と、ふとした時に見えてしまった本性に震える男性は案外いるものです。
女性から見ても信頼できない、敵に回したくない怖い女性って、結構いますよね。
今回は男性が怖いと感じる女性の特徴についてまとめてみました。

男性が女性を怖いと感じる瞬間

1.偏見が激しい「決めつける女性」

男性に怖いと思われてしまう女性の特徴の1つに、偏見が激しい女性が該当します。
「男って〇〇だから~」と、自分の価値観がまるで日本全国の意見のように堂々と話す女性、出会ったことありませんか?
考え方なんて人それぞれですし、男性が10人いれば10人の性格がありますよね。
それなのに「自分の意見は絶対に正しい」と、偏見が激しい自覚がない女性は男性に敬遠されてしまいます。

2.性格のリバーシブル「裏表がある女性」

男性の前と女性の前でわかりやすく態度が変わったり、仲がいいと思っていた友達の悪口を言っている女性の姿を見ると、「うわ~、女ってこえー」と思います。
性格の裏表は激しければ激しいほど、周囲の人は引いてしまいますよね。
バレないようにたち振る舞っていれば怖い女性と思われないかもしれませんが、バレてしまっているのに気づいていないことも怖いです。

3.怖い女性の典型例「追撃しちゃう女性」

少し返事を返さなかっただけで「どうして返事くれないの?」「なにかあった?」と、追撃の連絡がきた時、恐怖を感じます。
仕事で返せなかったり、休日だとしても返せないタイミングなんていくらでもありますよね。常にスマートフォンに張り付いているわけではありません。
それにも関わらず、重い女性は自分が不安という自分勝手な感情のみで追撃してしまいます。男性だから恐怖を感じるというより、普通に男女関係なく怖い例ですね。

4.自称サバサバ女子?「言葉遣いが汚いだけの女性」

「腹減った」「飯食いに行こうぜ」「やべー」と、本人はフランクに話しているつもりかもしれませんが、女性がこのような汚い言葉遣いをするのはNGです。
男性は女性に清潔感や品を求める傾向にあるので、言葉遣いが汚い・言葉遣いがきつい女性は怖いと感じます。
フランクで話しやすい女性と、品のない女性を履き違えてしまっているのであれば、今すぐ意識してなおすべきでしょう。

5.どんどん鼻が伸びそう「平気で嘘をつく女性」

「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉もあれば「嘘も方便」という言葉があるように、嘘を付く=怖い女性というわけではありません。
男性が怖いと思うのは、呼吸をするように平気で嘘を重ねる女性です。
狙っている男性に気に入られたいから職業や年齢を偽ったり、注目されたくて見栄を張るために嘘をついたり、自分の為に平気で嘘を重ねる姿に引いてしまいます。

なんで男性は女性を怖いと思うの?

男性と女性はそもそも体のつくりが違うように、脳の構造も違います。
そのため、男性であればしないことや考えつかないようなことを、日常的に、当たり前に行う女性の行動や思考回路を怖いと感じてしまうのです。
理解しようと思っても理解できないので、考えれば考えるほど怖くなるということですね。

いかがでしたか?

男性が怖いと感じてしまう女性の特徴をまとめてみました。
心当たりはありませんでしたか?
少しでも周囲に距離を取られているような気がする、キレイなのに男性からモテない女性は、もしかすると無自覚のうちに怖い女性と思われる行動を取ってしまっているのかもしれません。
万人に好かれる女性はいなくても、万人から嫌がられる女性になってしまうのはもったいないものです。
今この瞬間から、まずは自分の言動を見直すことからスタートしてみてはいかがでしょうか。